2008年11月30日 (日曜日)

マウスを1回クリックしだだけなのに、ダブルクリックになってしまいます

私は光学式マウスを使っているのですが、最近1回クリックしだだけなのにダブルクリックになってしまいます。

掃除とか調整とかで直るものかと思い、検索してみたのですが、新しく買うしかないんですね。 マウスが、消耗品という意識は今まで無かったです。



使いやすさにこだわったフィットデザインの光学式マウスバッファローコクヨサプライ USB有線光...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水曜日)

PCの変な症状

なんか最近、アウトルックエクスプレス(OE)でメールにあるリンクをクリックすると、クリックしたサイトが同時に2個開いてしまうことが有ります。 なんでだろう? これと同じようにマウスの感度の問題なんだろうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火曜日)

セキュリティ証明書の取り消し

ヤフーで、IDとパスワードを入力してログインしようとすると、以下のような警告ウインドウが出てログイン出来ないことが何度か有りました。

「このサイトのセキュリティ証明書は、取り消されています。
 このサイトを信頼するべきではありません」

インターネットオプションの詳細設定で、「セキュリティ」欄にある「サーバ証明書の取り消しを確認する(再起動が必要)」のチェックを外して、再起動したらログイン出来るようになりました。(※参考

※マイPCのスペックなどは、右サイドバーのプロフィールに記載してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金曜日)

IEのウインドウサイズは固定できる?

IEのウィンドウサイズが、開くサイトによって勝手に変えられてしまうことがあります。

ウインドウサイズを固定出来れば便利なのですが、無理なんですね。

フリーソフトを使えば出来るんですが・・・

そうするくらいなら、タブブラウザーに本格的に移行しちゃうなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火曜日)

Runtime Error!(R6025)

新しいパソコンなってから、「Runtime Error!」が時々起こります。

以下のような表示が出ます。

Microsoft Visual C++ Runtime Library

Runtime Error!
Program: C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe
R6025
- pure virtual function call

IEのウィンドーを閉じようとする時に、時々起こります。

ウィンドーを閉じようとする時なんで、シリアスな問題では無いのですが、エラーしたウィンドーと一緒に関連した(リンクで開いたもの)ウィンドウーも一緒に閉じてしまうのが困ります。

あとエラー音に少し驚きます。なんで、システムエラーの音をやさしい音に変更しちゃいました(笑)

その後、OSの再インストールしたり、影響ありそうなプログラムなどを削除してみましたが、駄目でしたね。

色々調べた結果、原因は、これかなと思うのですが、どうなんだろう???

※マイPCのスペックなどは、右サイドバーのプロフィールに記載してます。



<追記> 2008/03/01
上記のエラーは、ノートン・インターネットセキュリティ 2007からノートン・インターネットセキュリティ 2008に乗り換えてからは、発生しておりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月曜日)

「USB大容量記憶装置デバイスの取り外し中にエラーが発生しました」と表示される場合の対処方法

USBフラッシュメモリを安全に取り外そうとするとための操作をしようとすると、ダイアログボックスに次のような表示が出ました。

「USB大容量記憶装置デバイスの取り外し中にエラーが発生しました」

何回もやり直しても表示が出ます。

こういう時は、再起動なんですね。

※マイPCのスペックなどは、右サイドバーのプロフィールに記載してます。

(参考)ハードウェアの「安全な取り外し」はするべき?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火曜日)

IE7からIE6に戻す方法

IE7をインストールしてみたものの、どうもIE7の動作が不安定なので、IE6に戻すことにしました。

IE7をアンインストールして、IE6をインストールするのかな思ったのですが、

とりあえず検索してみることにしました。

方法は至って簡単でした。

「コントロールパネル」⇒「プログラムの追加と削除」⇒IE7を削除⇒再起動

そうするとIE6に戻っています。(お気に入りもそのまま)

※マイPCのスペックなどは、右サイドバーのプロフィールに記載してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)