2010年10月29日 (金曜日)

デスクトップに謎のアイコンが・・・

デスクトップにダウンロードしていない謎のアイコン(Symantec Install stub SymInstall stub)が表示されました。検索したら何かわかりました。そして無事削除。

Symin



解決策は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月曜日)

いつも下にあるタスクバーが、右横にきてる。

いつも下にあるタスクバーが、何かの拍子に右横にきてしまっています。

なおし方が分からなかったので検索してみました。

簡単でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火曜日)

ブックマークのアイコンが変

昨日、ブックマーク(IEお気に入り)のアイコンが急に変になりました。
本来のサイトではない、違うサイトのアイコンが表示されてしまっていました。なんか、ウィルスに感染でもしたのかと焦りましたね。

インターネット一時ファイルなどを削除したら、無事直りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土曜日)

レーザーマウスって、光学式マウスとどこが違うの?

レーザーマウスって、光学式マウスとどこが違うの?

マウスを新しく買おうと思って、違いを調べてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土曜日)

実は何の機能か分からないショートカットキーランキング

実は何の機能か分からないショートカットキーランキング

知っていると、とっても便利なショートカットキー。だから、時々覚えたりするんだけど、しばらく使わないモノは忘れてしまいますね。

このランキングに入っているモノで、私が使うのは、「F5」とコピーアンドペースト関係のモノです。

今日は、「Windows ロゴ キー + E」を覚えておこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月31日 (月曜日)

お気に入りをエクスプローラから手早く整理

「お気に入り」が増えてくると、時々「お気に入りの整理」したりするのですが、あんまり操作性が良くないなと思っていたんですが、エクスプローラから整理すれば整理しやすいんですよね。 この記事を読んで思い出しました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月曜日)

Windows Updateの自動更新がループする

「Microsoft XML コア サービス 4.0 Service Pack 2 用セキュリティ更新プログラム (KB936181)」を何度も自動更新するループ状態に陥った事が有ります。

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から、更新プログラム (KB936181)を削除して、新たに「Windows Update」するとループが止まりました。


ループするのは止まったんですが、マイクロソフトのページに書いてある方法じゃないと問題あるのかな?どうなんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土曜日)

Adobe Flash Playerの記録を削除する方法

私は、セキュリティの観点やアフィリエイトの観点から、Cookie(クッキー)を時々削除してます。

でも、それでも消えない情報(以前に書き込みしたハンドルネームやパスワードなど)が有るんです。なんでだろうと思ってたんですが・・・
Adobe Flash Playerに記録されている情報があることを知りました。


Adobe - Flash Player 設定マネージャ - [Web サイトのプライバシー設定] パネル
この設定マネージャーで訪問済みWebサイトを削除すればOKでした。ハンドルネームやパスワードは表示されなくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)