2007年4月 8日 (日曜日)

女流棋士会、分裂?

現在、女流棋士会が分裂しそうな展開になっている。

どうして、今、こういう事態になっているのか知りたくて検索してみた。

分かりやすいページを見つけました。→女流棋士会の独立

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火曜日)

東国原英夫(そのまんま東)新知事初登庁

23日、東国原英夫(ひがしこくばるひでお)新宮崎県知事が、宮崎県庁に初登庁。

果たして、今までのタレント知事とは一味違うところを見せてくれるんだろうか?

それとも・・・

現在、GyaOで、そのまんま東出演のミュージッククリップを見れます。


そのまんま東へ
そのまんま東へ
FUNKY MONKEY BABYS,Naoki-T

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土曜日)

耐震偽装

18日のコラムの花道は、時限爆弾!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日曜日)

中露含む全会一致で北朝鮮決議を採択

第7章は削除されたものの、北朝鮮決議が採択された。

次は、相手方の「次の手」が気になる。

日本政府は、今どんな想定をしているんだろうか?

イザ!中露含む全会一致で北朝鮮決議を採択-世界からニュース

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水曜日)

北朝鮮ミサイル発射

7月5日早朝、北朝鮮がミサイル発射する。

イザ!「北朝鮮ミサイル発射」ニュースの特集

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月21日 (日曜日)

新党「日本」

今日、田中康夫長野県知事を代表とする新党「日本」が結成されました。先に結成された「国民新党」とともに、今回の総選挙で、どの程度議席を獲得するのだろうか?

選挙結果の予測は大変難しいのですが、田中知事の登場で劇場型総選挙に新たな大物役者が登場し益々面白い展開になったのは間違い有りません。

ただ、民主党の影が薄くなる気配が、より鮮明に・・・

Koizumi

田中康夫の愛の大目玉 ナガノ革命638日

岡田克也、父と子の野望

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月30日 (木曜日)

クウタン

成田空港イメージキャラクター愛称決定!

クウタン

どうなんだろう?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月19日 (火曜日)

ぎこちない「和解」 堀江氏「想定範囲」強調

2カ月余りにわたって国民の関心を呼んだ騒動は、勝敗がはっきりしない「消化不良」のまま幕を下ろそうとしている。(中略)

■ライブドアの投資額とフジテレビからの受取額

  投資額1030億円

  受取額1473億円

MSN-Mainichi INTERACTIVE 企業(公開終了)

 ライブドアの本音では、想定の何パーセントの満足度を得ているのだろうか?金銭的には間違いなく勝利だろうが、かなり大きなリスクを賭けた末(大博打)の成果としては、虚しさを感じているのだろうか?どうなんだろう?

 次なる投資先は・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年4月 3日 (日曜日)

談話室滝沢、閉店

商談や憩いの場として親しまれた老舗の喫茶店「談話室滝沢」が31日、全店舗に当たる東京・新宿、池袋、お茶の水の計4店を閉店、約40年の歴史に幕を下ろす。いずれの店も同日午後9時50分、看板を降ろす。

談話室滝沢がきょう閉店 - livedoor ニュース

ついに閉店した。閉店した後、跡地には、高級喫茶店が入居予定なんですね。

関連ブログなど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HPで確定申告書作成が急増

国税庁のホームページ(HP)上で作成し、印刷したケースが申告期限の3月15日までに、約400万件に上ったことが3日、分かった。
HPで確定申告書作成が急増(共同通信)

かなり多くの人が利用したんですね。


【確定申告書等作成コーナー】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧