2008年8月13日 (水曜日)

オリンピック

オリンピックで毎日盛り上がっています。 今日も、上野選手が、金メダルを獲得。

でもでも、私の家のテレビは、テレビ東京系が映らないので、テレビ東京系がオリンピック中継していると、見れない・・・せつない感じ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土曜日)

パソコンの買換え時

 私が、今使用しているノートパソコン(NEC製)は、もうすぐ5年目に突入します。

そろそろ、買換え時なんでしょうか?

今のパソコンで十分なのですが、複数の同時作業をする時なんかはメモリーが足りないなとは感じてます。

前回は、量販家電店のオンラインショップで買ったんで、今度は、自分好みのパソコンを買ってみようかなぁー



Pc_img6_1

Pc_img7_1

ライムグリーンなパソコン

ライムグリーン色から連想すること、ライムの爽やかで和むほのかな匂い、その空間を落ち着かせてくれるやすらぎの色、カクテルバーで初めて少し大人ぶって飲んだカクテルの色、大学のサークルのコンパで飲んだライム入りのチュウハイの色。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火曜日)

無料動画レッスンサイト

 家にいながら無料動画を見て学べる、言ってみれば「オンラインカルチャースクール」のようなサイト「unself」がオープンしました。

 現在は10のカテゴリーが有りますが、9月からは、「音楽・スポーツ・ペット・お笑い」カテゴリーが増えるようです。

 色々たくさんの講座が有るのですが、私は講師のテンテン(シャドウ・リュウ)が懐かしかったので、中国語(語学)のレッスン動画を試しに見てみました。

 中国語を学べる上に、台湾に関するミニ知識を学べて面白かったですね。

たとえば、「台湾のマクドナルドには、アップルパイ以外にパイナップルパイがある。」

 あと「ここにマウスカーソルを合わせるとムービーが一時停止します」ボタン(?)が何気にとっても便利だった。一般的な一時停止ボタンより、かなり操作性が良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月29日 (水曜日)

秋田で「美人」だと証明してもらいました

「あなたは平安朝の女流歌人で美人の形容詞とされる小野小町に優るとも劣らない美人であることを証明します」 税込み315円。額は別売りで、1575円。セットで1890円。

秋田で「美人」だと証明してもらいました

美人証明書、ネタには使えそうです。男はダメですか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月曜日)

欲しい商品

最近ゲームには、全く興味なかったのですが、これは是非買いたい。

犬を飼った経験は無いし、むしろ苦手なんだけど、この犬は可愛い。人が使ってるのを見てたら無性に欲しくなった。

欲しいー

ニンテンドーDS グラファイトブラック

nintendogs 柴&フレンズ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月22日 (金曜日)

リニューアル

 ブログのデザインを変更しました。最近、更新が少なかったですが、これからもマイペースで頑張ります。

 よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月13日 (日曜日)

あなたは人を裁けますか

NHKスペシャル「司法大改革・あなたは人を裁けますか」を見ながら・・・

本音では、裁きたくもないし、裁かれたくも無い。

試算では、一生のうちに「裁判員」の候補者として裁判所から呼び出しを受ける確率は13人に1人。 「裁判員制度」は、4年後にはスタートする。
私は、果たして呼び出されるのかな?きっと、辞退するための色々な裏技が出てくるんだろうなー

 世の中、あっという間に色んなことが変わっていく感じがする。
どんな2006年が待っているのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)